多趣味を目指して日々いろんなことに努力する過程を綴るブログにできたらいいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは。

長らく放置していたせいで、すっかり(自分の中から)忘れ去れていた東京観光のお話を上げていこうと思います。

かなーり前の話なのですが、ブロともの親友「流離健地」さんとオフ会という名目で観光してきました。

写真も何枚か撮ってきたので合わせて紹介しましょう!!




続きます!
↓↓↓





実際に観光に行ったのは、今年(2014年)の3月13日のことです。

このころはまだ少し寒かったことを覚えています。

池袋に集合して、そこから秋葉原を回りスカイツリーや東京タワーをめぐるといった流れでした。

私は、田舎民のため、東京などの都会ではどこを見ても同じ風景しかなく、どっちが西でどっちが東なのかという些細なこともわからず、かなり集合に戸惑ってしまいました。
というか、駅が入り組みまくっててどっちに進めばどの出口に出るのか全く分からん・・・。

集合場所もどうやら逆側に出てしまったらしく、流離健地さんにはかなりご迷惑をおかけしてしまったのです。

改めて申し訳ないです。


しかし、前もって前日にちゃんと場所を把握しておいたはずなのに、いざ行ってみると全く分からなくなるものだな。

ただの方向音痴名なだけなのでしょうか?


ちなみに、私の地元では、山がある方角が北扱いです。

道に迷っても、地元の赤城山を目指して進めば家にたどり着けるぜ!!

っていうような軽い勢いで毎日生活しています。



池袋で集合した私たちは、まず秋葉原を目指すことにしました。

そこでは、主に電気街を回り(←今だと完全に廃れてるよね)

流離健地さん一押しのお店をめぐることにしました。

まー、そこではいろんなCD見たりとか、いろんなグッズ等見まして、かなり楽しめましたよ!

お金が有り余ってる時にもう一度行ってみたいものですな。



しばらく観光しているとおなかがすいてくるので、私も以前からかなり興味があったラーメン二郎に行くことになりました。
まぁ、前もって行く予定になっていたので、朝食は抜いてきたのですがね!!


そして到着。
DSC_0010_R.jpg


ちょっと雨が降ってきました。


私は初めてなので、通の流離健地さんのアドバイスに従い、「小ラーメン」を頼むことにしました。

まぁ、あくまでも「小ラーメン」ですからね。


約10分後。

できてきたものがこちらになります。

DSC_0013_R.jpg

うむ。
写真で見るとそうでもないように見えますが、実際は、器のふちぎりぎりまで極太麺が入ってます。

その上に野菜がどさっと乗っかっていまして、麺が土台代わりになっているわけですね。

チャーシューも厚さ2センチはあるんじゃないかって思うくらいのものが二枚ほどある。

ちなみに、ラーメン二郎では、「コール」と呼ばれるものがあり、デフォルト状態のものに何を乗せるかを注文するのです。

野菜マシにしてみたり、アブラ多めにしてみたり、いろんなことができるわけですが、私の場合は、ニンニクマシにしました。

写真の中央あたりに写ってるものがそれですね。食べ終わった後はかなりニンニクの臭いてやばしなことになってしまいましたが・・・

友人は「ゼンブマシ」にしてたような~ なんだかすごいものが隣に出てきたような気がします。

味は確かにうまし! しかし、次はちょっと・・・

もし次行くときは、小ラーメンの麺半分とか麺1/4とかでいいかも。。。

私はかなりの少食なもので、、

でも、そうしたらラーメン二郎行く意味無いか。。

がんばって量食べられるように調整しましょう!

ちなみに、ラーメン二郎はお店によっては暗黙のルールのようなものがあるところもあるので、行くなら下調べは必須ですね。

値段は650円。お安く量もあるので、おなかがすいているときにはぜひ行きたいお店ですね。



次に訪れたのは、東京駅一番街のカルビー+だそうです。

スカイツリーに向かう途中、電車の乗り換え等でかなり疲れまして、ちょっとした休憩に立ち寄りました。

お勧めは、「ポテトチップス+アイス」らしいのですが、ちょっと面白いものを見つけてしまいまして、そちらを注文しました。

こちらになります。

DSC_0016_R.jpg

「じゃがいものチュロス」です!!

じゃがいもの味を残しつつ甘みもあり、今まで食べたことの無い!というような味でした。

おいしかったのです。

友人は、友人一押しのポテチ+アイスのものを選択。

こちらもおいしそうで、食べたかったです。

次に行くときがあればこちらを選択してみようと思います。

残念ながら、今回は東京駅の外には出ることが無かったので、東京駅を撮ることができませんでした。

次は、絶対見たいですね。きれいな東京駅。


そして、到着スカイツリー!!

ここに来るまで何度もメトロを乗り換えし、複雑なメトロ内を歩いてきましたが、ようやくたどり着きました。

しかし、、、、

残念ながら外は曇り模様。雨が降りそうで降ってない。風がすごく強い。

空は曇りまくっててスカイツリー見えないなーと思っていました。

ところが・・・

DSC_0017_R.jpg

なんかすごいものが見れた!!

確かに、ちゃんとしたきれいなスカイツリーは見ることができませんでしたが、これはこれで特別なスカイツリーではありませんか!!

友人いわく、「こんなスカイツリーはめったに見れない!」とテンションあがっていましたね。

ちょっと場所を変えて、撮影方法も変えてももう一枚。

DSC_0028_R.jpg

先ほどの写真はちょうど夕方のものでしたが、場所をちょっと変えているうちにすっかり日も落ちて夜になっていました。

これはこれでよきものですね。

そして、さらにもう一枚!

DSC_0031_R.jpg

完全にネタに走りましたが、これはこれで面白い一枚が撮れました。

今回紹介している写真は全部スマートフォンで撮った写真になりますが、一眼で撮りたかったですね。

たぶん一眼ならもっと面白い写真撮れただろうに。。。

そして、この後「ソラマチ」を軽く眺めつつ「東京タワー」に向かいました。


東京タワー最寄駅に着いたころには大雨になっていて、上着も靴もぐちゃぐちゃに・・・

傘が全く役に立ちませんでしたね。とほほ。。。

しかし、雨にぬれていようが、大雨の中であろうが写真は撮るのです。

滝のような雨に打たれつつも何とか撮ることができました。

その一枚がこれです。

DSC_0038_R.jpg

まぁ、可もなく不可もなくといった写真ですね。

もっと上手に写真撮れるようになりたい!!

その後、東京タワー内でしばらく雨宿りをし、休憩した後再び池袋へ向かいました。

東京タワーで休憩しているころには、雨はすっかり上がってしまい、帰りは気楽でしたね。


池袋では、夕食としてお好み焼きを食べに行きました。

なかなか何を食べるか決まらず、最終的に行き着いた先がお好み焼きでしたね。

DSC_0042_R.jpg

DSC_0045_R.jpg

DSC_0048_R.jpg

おいしくいただきました。

友人の流離健地さんは、お好み焼きももんじゃも手馴れたもので、ちょうど良い焼き加減なものを作ってくれました!

うまかった!!(二重の意味で)

私も流離健地さんばりに焼けるように練習したいものですな!


最後に駅内でお別れをし、帰路につきました。


オフ会は、かなーり前から考えていたことでしたが、なかなか実現しなく、先延ばしになってしまい、今回やっと実行に移すことができました。
一日だけでしたが、とても楽しめました。友人の流離健地さんには感謝です。
また、東京でもどこでも行きましょ~!!
なんなら群馬に来てくれてもいんですよ!何も無いけどな!!



本当の最後に、以前スカイツリーに行ったときの写真をあげておきます。

本来ならこんな風に撮れるはずだったんですね。

DSC_0094_R.jpg



さて、今回はここまで。

今後はブログを最優先に更新しますね!

それではっ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にこの間はありがとうございます!!
迷ってしまうのは、池袋駅というのもありましたし、仕方ないですよ!!
それに確かに東京はどっちを見てもビルばっかで、同じような風景ですし!!

ラーメン二郎は、確かに量が多いですし、完食できない人もいますね~。(本当はあの時に麺半分というコールを食券を渡す時に言えば対応してくれるということを言うべきでした<m(__)m>)
それに麺半分とかで頼む人も多々いるので、全然恥ずかしいことではないですよ~!!
それに、次行くときは人気の三田の本店とか行ってみたいですね!!


東京駅の一番街のカルビ+は自分も結構久しぶりに行ったので自分も結構楽しめました~!!
今度は、シャチくんさんのチェロスを食べてみようかな~w

ですね…ちょっと雨が降ってたのと、丸の内のほうにいくのを忘れてしまったので、今度は何としても行って東京駅を撮りましょう!!!

そしてなんといってもあの時のスカイツリーはすごかったですね!!
本当にあのようなスカイツリーを見たのは初めてですし、今後あのようなスカイツリーが見れるのかどうかもわからないので、とても貴重なものを見れたと今でも思っています。
でも、今度は普通のスカイツリーも見てみたいですねww

東京タワーはものすごく大変でしたねwドシャ降りの雨で靴、服がものすごく濡れましたよねw

今度は、月島とかでもんじゃとかおいしい店を探しておきますね!!
もしくは事前に食べるものを決めておくのもいいかもしれないですね!!本当に夕食に関してはゴタゴタになってしまって申し訳ない…!!

そしてこちらこそ本当に東京まで来てくださって本当にありがとうございます!!
とても楽しんでくれたようだし、こっちもものすごくいい思い出になったよ~!!!
もし、また来れる日、もしくはこちらがいける日があったらまた連絡してまた会いましょう!!
会ったときはまたよろしくお願いします。


2014/07/17(木) 13:41 | URL | 流離健地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatikun.blog.fc2.com/tb.php/215-082d6410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
