多趣味を目指して日々いろんなことに努力する過程を綴るブログにできたらいいね。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07





こんばんは。

シャチくんです。



本日は2月8日。

わたくしの誕生日なのです。




つづきます。














はい。


というわけで、今日は誕生日なんですよねー

完全に自分でも忘れかけてましたが、ちゃんと覚えてますよ。


さて、

誕生日の話題に入る前に、タイムリーな話題から。



今日は、なんかすごい雪が降ってますね。

なんというか、20年に1度の大雪日らしいですよ。


私の家でも、今積雪30cmといったところでしょうか。


ロードスターがりっぱに埋まってました。

動かしてないからわかんないけど、たぶん、水没してるだろうね。

やだねー


積雪が30cmもなると、もう、どこに段差があったのかわからなくなるレベルですよ。

特に、玄関を出た後すぐにある段差には注意が必要です。


絶対に足引っ掛けてこけますからね。あれ。


かなーり、きびしぃような天候がこの先続くことが予想されますが、運転するときや玄関を出た後は特に注意した方が良さそうですね。

なんといっても、20年に1度の大雪ですからね!!!!!





さて、


実は、もう終わりかけてますが、本日は私の誕生日なのです。


ちなみに、今日もアルバイトでした。

誕生日の日にアルバイトにいくなんて何ともつらいですな。

まー、ある意味そこでいい収穫ができたともいえるのですが・・・・。


そんな訳で、日頃から頑張っている自分のためにですね、あるものを買ってあげることにしたのです。


それは、


まぁ、グラボなんですけどね。



ずっと前から欲しかったグラボを今日やっと買い替えましたよ。


誕生日だからっていう理由つけて、衝動買いしましたよ。。。


ちなみに、それがこれになりますね。


IMG_3057_R.jpg
玄人志向のGTX760 2Gです。


IMG_3058_R.jpg
はい!760です!!


IMG_3065_R.jpg
なかみはこんな感じで入ってますね。
2Gなのでコンパクトです。


IMG_3066_R.jpg
そしてこいつが、今まで使っていたGT240君。
東方やるときにも、こいつだと支障でまくりで半端なかったのです。
でも、今日からは快適なパソコンライフが送れますね!!


IMG_3067_R.jpg
並べてみるとこんな感じ。
ケースがカスケースなので、このくらいのサイズじゃないと乗りきらないですね。
ちかいうちに、ケース買って組み直したいところですね。


IMG_3070_R.jpg
じっさいに取り付けたところですね。


IMG_3073_R.jpg
最後に配線をして終了。



こんな感じで、実際に増設したり、パソコン組んだりするのは非常に簡単なことなのです。

どんどん自作つくっていこー


さて、今回は誕生日ってことでグラボを買いましたが、

やはり、物足りないでね〜〜


やっぱり、グラボかったら組み直したくなりますね〜〜

今月はグラボを買ったので、じゃあ、来月はRAMを買いますかね!!

毎月ひとパーツずつ買っていけばそのうちパソコンができている!!!!

なんてすばらしいんでしょうか。


というか、

電源が2008年製造のものなので、そろそろヤバいかもしれないですね。

650Wですが、80plusかどうかちょっとわからないので、

はやいとこ買い替えたいですね。


てか、変な音するし、巻き込んで逝く前に買い替えてやりたいですね。



そろそろ、クレジット支払いがヤバいことになりそうですが、気にせず前向きに働きましょう。


さいごに、


グラボを取り替えたら、やっぱりベンチやらないとですよね。

そこで、一応定番のFFのベンチをやりました。

iiiiii.png


結果はこんな感じ。


まぁ、それなりなんではないでしょうか。



それでは、今回はこの辺で。





それではっ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatikun.blog.fc2.com/tb.php/213-256da91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
