FC2ブログ
多趣味を目指して日々いろんなことに努力する過程を綴るブログにできたらいいね。

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

そして、お久しぶりです。シャチくんです。


今回は、最近マイブームのボウリングについて紹介しようかと思いますよ。





つづきます。























さて、

実は、最近ボウリングにはまってしまいまして、週2のペースでボウリング場に通ってるんですよね~~

いつもは、ハウスボールで投げてるのですが、

まぁ、普通に遊ぶ分にしては、ハウスボールでも十分なのです。



ですが・・・!


ハウスボールだと、何かが足りない・・・。


ちなみに、ハウスボールってのは、ボウリング場においてあるやつですね。






そこで、私、日ごろのお金をここで大奮発しまして!


マイボールを買うことを決心いたしました!!!


おうっ!!!





マイボールが、今日手元に届くまでには、注文してから大体1週間と半分はかかりましたね。


行き付けのボーリング場のプロショップにて、注文し、


ボール自体は発注になったので、ここで約一週間。


発注商品が届いてから、ドリル予約で約三日。




そして今日、そのボールがとうとう手元に届きました!!





これです!!

IMG_3049_R.jpg


そうですね。

靴とか、バックとかも一緒に購入しました!

ボールは初めて作るものだったので安物ですが、今後続けていく感じであれば買い替えを検討しようとの事でこれになりました。


重さは14ポンド。


実際に持ってみると、確かに重いのですが、

マイボールは基本的に自分の手に合わせて作るため、(穴のサイズとか距離とか)

不思議と軽く感じますね。

やっぱ15にすればよかったかな。


体感だとハウスの11ポンドくらいでしょうか。


手にフィットしてるので、とてもらくらくに投げられますよ~。



IMG_3052_R.jpg

これが、マイボール一号。

名前は~
そうだな~

「メロン」とでもしときましょうか~

よろしくメロン!!



IMG_3055_R.jpg

指穴はこんな感じ。

私の手に合わせて作ってあるので、ほかの人には投げさせませんよ~



IMG_3054_R.jpg

いっちょまえに手首を固定するサポーター?を一緒に購入。

これがなかなかいい仕事してくれるのです。


IMG_3056_R.jpg

最後に、マイボールを手入れするための道具。

左が油浮かせるやつで、右が表面の油をきれいにするやつだったかな・・・?






こんな感じですね。



一応、今日完成して、今日受け取りに言ってきたので、まだ本格的には投げてません。

作ったときに、ためしで5、6投させてくれたのですが、そのときの感じだととてもいいのです。

はやく、実際にプレーで投げたいものですね!!!!




これからは、このボールと一緒にしばらくボウリングを楽しもうと考えてますよ~。

できれば、週1くらいで投げられるといいな~

目標は高く、MAX280くらいで、Avgが200超えくらいになるといいね!

たぶん無理だけど。


さて、こんな感じです。


一応、明日実際にボウリング場に行って投げてこようと思います。

そのときそのときの成果はたぶんtwitterにて投稿すると思うので、そちらもよろしくです。




それにしても、アルバイト始めてから、趣味が一気におじさん化し始めたな。。。

困ったものですな~


まぁ、これも一種のスポーツですから!

必死に練習して健康になっちゃいましょうね!!



そんな感じで今回はここまで。




それではっ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatikun.blog.fc2.com/tb.php/212-cc2ac4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。