多趣味を目指して日々いろんなことに努力する過程を綴るブログにできたらいいね。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは。

どうもお久しぶりです。

シャチくんですよ〜

数ヶ月間開いてしまいましたが、この期間中に意外とたくさんの出来事があったんですよ〜


まぁ〜、たとえば、艦これにはまってみたり、東方の新作を買ったり(まだやってないけど)、この記事のタイトルのようにMac買ったり・・・


そんなことで、今日は買ったMacについて記事を書きたいと思いますよ〜〜



続きます。









さて、実はこの記事、今MacBookAirから書いてるんですよね〜

いままでは、家に帰らないと書けなかったブログですが、これなら外出先でもWifi環境さえあればブログやらゲームやらができてしまう訳ですよ!!!!

最近は簡単にデザリングもできるので、そう考えれば、どこでもネット環境が整っている訳ですね。

「科学の力ってすげーー」

という訳で、早速写真から参りましょう!!



BWnEWXRCEAAXwJJ.jpg
写真はtwitterからの使い回しものですがね!!!!
こんな感じで私のところにもMacBookAirが届きました。
いや〜実際Macは嫌ってたところがあって、実際に触るのはこれが初めてなんですよね。。。
でも、使ってみると意外と面白く、何よりもショートカットキーを試行錯誤して見つけるのが意外と楽しい。
そもそもキーボードがwindowsと若干違うので「commandってなんぞー」っておもったり、ファンクションキー使わないとF1とか押せないし・・・
あと、windowsと違うところは、よけいなものが入ってないので、何かの作業をするにもサクサクなところですかね!!
私が使っているのは、SSDの128なので、起動するのに30秒もかかりませんよ。
まぁ、きっと今だけでしょうが・・・

これからしばらくはMacにはまりそうです。




BWnx3HzCAAEuVaT.jpg

これは、実際に艦これをやってるとこになります。
携帯だと艦これはできないので、これからは、外出先でもこんな感じでできますね!!
やったね。



さて、こんなところでしょうか。


Mac製品をなめきってたところもあるので、衝撃が多かったのです。

おそるべしっ!!


最近は、アルバイトも始めて、かなりなじめてきたのではないでしょうか。

「金はあるけど、時間がない」

こんな生活を日々送っています。

いい加減休みが欲しいよーーーー



うまくまとまりませんでしたが、そんな感じで今回はこのくらいで。。。

近いうちに更新頻度あげたいものですね。



それではっ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお!!Macですな!!
Macは基本的にcommand+n(マウスでいいと思うけど…)などをして動かしますからね。なので、基本操作はウィンドウズと変わらないような気がしますが、コマンド系が、ちょっと大変ですよね。
ただ、Macは確かにウィンドウズに比べて起動が速いですよね。

確かに、wi-fiがあればつながり、スマホを利用してテザリングができるというのはかなり魅力的ですよね。
オンラインゲーマーにとってというか私も、ほしくてたまらない機能ですな!

確かにバイトを始めると休みがほしくなりますよね。
とにかく大学が一番大事なので、あまり無理をせずにがんばってください!!

それではまた来ますね!!
2013/10/18(金) 09:32 | URL | 流離健地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatikun.blog.fc2.com/tb.php/209-9fb2300c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
