FC2ブログ
多趣味を目指して日々いろんなことに努力する過程を綴るブログにできたらいいね。

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

最近は特に暑いですね。


日中は暑く、夜は涼しい。。。


いかにも体調を崩しやすいような日々が続いてますが、

私、シャチくんは、今日も元気に活動しております。


さて、本日は、約1ヶ月前くらいに始めたtwitterの近況報告と題して、記事を書きたいと思いますよ!!


最後には、あれも・・・。


続きます。













さて、twitterのおさらいですが、

以前、私は「SNSなんて嫌いだ!!twitter?LINE?んなもんしらん!!」

と考えてましたが、

ここ数日間でtwitterを利用してみて、

「やっぱおもしれーわ」

と感じるようになりました。



と、いうのも、

やっぱりいろんな人とほぼリアルタイム感覚で会話できるのが楽しい!

しかも、私みたいな、まともに人と会話できないような屑にも気軽に利用できる!!

というのが、いままでの考えを変えた理由になるんですよね。



とにかく、いろんな人と会話したい!

これに尽きます。



いま、私のtwitterにはフォロワーさんが83人いるようですが、

正直言って、数は関係ないと思いました。。


もちろん、それなりには必要だとは思いますが、無理して増やすもではないと思うんですよね。


よくタイムラインをみてると、RTしたひとは全員フォローするみたいのが流れてきますが、

結局はこれって、ただの自己満足じゃないですか。

もちろん、ここから始まればそれはそれでいいと思いますが。

数字がひたすら増えるだけで、形がないんですよね。中身といえる部分が皆無なんだとおもいます。

はい。。。

((なんというか、一昔前のチェンメに類似するものがある気がするんだよな・・・・。))

まぁ、例外もあるでしょうが・・・

私の場合、そんな 数字よりも中身としての質を尊重しようと考えてます。


今現在、その83人のフォロワーさんのうち、仲良く会話させていただいている方が約5,6名ほどいます。

これなんですよね。私が求めているのは。



もちろん、他の人の意見を批判しているわけではありません。

私自身が、この一ヶ月間で感じたことなので。

(ブログなので好きなこと書かせてください。)


フォロワーが増やしたい。

たしかに、一度は考えます。


ですが、先ほども言ったように、数字が増えてるだけでは、形のないものが増えるだけだと思うんですよね。

意識をすればするほど、方向性を失います。


質は、あとから自然とついてくるものではないでしょうか。。。

今は、自分自身を表現する期間であると思ってます。

まぁ、だからといって特に意識してないつもりでもないですが・・・。




さて、ここまで、訳のわからないことを書いてしまいました。

結局何が言いたいんだってなると思いますけど


結局はただの自己満足ですね。。。


別に、気にしたきゃ気にしてくれって感じですよ。

一ヶ月経ってみて自分なりの思い、考えを書いたつもりです。

同感していただいても結構ですし、批判されてもいいと思います。

まぁ、これは、私のブログですから。。。



こんなところでしょうかね。





さて、最後に、twitterで最近仲良くさせていただいている(勝手に思い込んでる可能性はありますが。

すーさん@絵の勉強中 @suusaan_maru9  さん

にいただいたレミリアを紹介して終わりたいと思います。

しっかり本人様にブログ掲載許可を得ているので安心してください。


それではどうぞ!!


large.jpeg


レミリア・スカーレットですね。

とてもうまくて感動です!!
いいねーレミリアー
リクエストに対応していただきありがとうございました。
しかも、なんとテスト直前という、過酷の状況の中描いて頂きました。
この場にて感謝したいと思います。
これからもよろしくお願いしますね!!


ありがとうございました。





さて、今回はこんなところでしょうか。

twitterはこれからも続けていきます。

詳しくはそちらのプロフィール覧をご覧ください。

また、ブログの更新についてもしっかりやっていきますよ!!


どちらもメインですからね。

両方使って、使いこなせてこその現代のネットワークってもんですよ!

がんばります。


それでは、今回はこのへんで。



それではっ!!











~~こめんとへんしん~~


流離健地さん

東方は、私も本当に最近また始めました。
今までのブランクが大きすぎたので、手軽にできる文花帖を。と思ってやってみたんですよね。
意外と楽しめました。
まぁ、熱しやすく冷めやすいといいますか、東方も波があるんですよね。
急にやりたい!って思うときもあるし、めんどくさいって思うときもあります。
やりたいときにやれば一番いいのでしょうけどね。

金閣寺は本当に楽しみです。
一応、順番を守って飛ばさずにやってきているので、何千枚かかっても撮りきってみせるぜ!
うろ覚えの金閣寺ってたしかダブルスポイラーでしたよね?
そっちもぼちぼちやっていけたらいいかな。


ありがとうございました!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大抵は、フォローしあうことが目的でのフォロワーが多いですからね。
確かに自分の中でも話せている人は友人含めて1割ちょっとぐらいでしょうかね。
それに私も利用してみて、私も無理をしてフォロしたりする必要はないと思いますね(私も量より質を重んじる派ですから)

レミリアいいですね~
自分もアナログに挑戦してみようかな~
余談ですが、アナログでラフ絵はやったりはするのですが、線画とかはあまりやったことがないのですよね~
というより、最近はアナログで描いた記憶がない…
2013/06/29(土) 13:45 | URL | 流離健地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatikun.blog.fc2.com/tb.php/202-264e91c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。