FC2ブログ
多趣味を目指して日々いろんなことに努力する過程を綴るブログにできたらいいね。

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

最近、現実でもネットでも迷走してる感がハンパないシャチくんです。

先日、人生初となるドン・キホーテに行って参りました!


今日は、これまた、人生初となるデジタル一眼レフで撮った写真の公開とともに、

人生初のドン・キホーテ買い物日記を



人生初づくし と題して書きたいと思います。




では、つづきます。















さて、先日というのは、昨日(6月8日)のことです。

教習所に適性検査を受けに行き、その帰りに寄りました。

いままで、教習所には迎えに来ていただいていたので、

帰り際にどっか寄っていくということができなかったのですが、

車の運転免許も取得してしまった今となっては、

どこへ行くのも自由というわけであります。




いや~自由ってすばらしいね。

時間の有効活用ですよ。

引きこもってばっかりでは、面白いものも面白くありませんからね。



そんなわけで、適性検査を50分程度受けて、次回の教習の予約を入れて帰ったわけです。

んで、その帰りに寄ったわけです。



まぁ、特に買いたいものもほしいものもなかったのですが、

ドン・キホーテがどんなになってるか知らなかったので、見るだけ見ようとしたんですね。



そしたらですね

頭の片隅で忘れていた、ある記憶がよぎったわけですよ。



「そういえば、カー用品欲しいな・・・」


まぁ、単純にカーナビが欲しかったんですね。

でも、カーナビは高くて買えないし、取り付けも、ソケットはすでにつかってて余地がないし・・・。



こんな風に思ってて、いろんなカー用品見てたら、ひらめいたんですね。


「ソケット分岐させて、スマートフォンをナビ代わりにすればいいのではないか」と。


まぁ、たいしたひらめきでも何でもありませんよ。



でも、安さに負けてしまいましたね。


ソケットの分岐だけでも1,000円近くかかるものだと思ってましたから。


それが、400円なんですもん。。。


悩みはしましたけど、買ってしまいましたよ。



"携帯をナビ代わりにする用品一式"をね。



こんな感じです。


IMG_1012_R.jpg


ドン・キホーテで買ったことを証明しようと思って、袋も一緒に写したはいいけど、

まさか、逆だったとはね。

なんていうか、詰めの甘さが目立ちますね。

まぁ、いつも通りといえば、いつも通りですけども・・・。


一応これ、前々から紹介してあったデジタル一眼レフで撮ってます。

こういうの撮るだけだったら、携帯でいいじゃないか。


まったくですな。



でもまぁ、一応の形ということもありますから。形だけ。。形だけ。。。。



取り付けは、こんな感じになりました。


IMG_1015_R.jpg


IMG_1014_R.jpg


IMG_1017_R.jpg


IMG_1018_R.jpg


IMG_1016_R.jpg


IMG_1019_R.jpg




割といい感じじゃないか!


特に最後のやつは、なんか、それらしくてとてもいい感じだね。

ちなみに、携帯の横にあるやつは、レーダー探知機です。

あまり、詳しくは言いません。わからなかったら調べてください。



一応、この場で今乗ってる車の紹介でもしますか。


以前一度その名前を出しましたが、

「マツダユーノスロードスター」

に、乗っています。

もちろんMT車です。


IMG_1020_R.jpg

この通りです。


ちなみに外装ですが、自宅で撮ったお粗末な写真しかないので、

近いうちに遠出したときにでも、撮りたいと思います。


ほんと、近いうちに紹介できたらなと思います。


こんな感じでしょうか。


久しぶりの写真を使った記事になりましたが、

ここまで書くのに約一時間はかかってしまいましたね。


その分やはり、モチベーションがいかに大切かがわかります。

まぁ、次もこうして更新できればいいんですけれどもね。




それでは、今回の更新はこの辺で。

twitterでは、記事にはできないような小さいことについて随時つぶやいております。

よろしければそちらもお願いします。



それではっ!!










~~こめんとがえし~~


今回は、前回、前々回のコメントをまとめてやりたいと思います。


流離健地さん


一週間以上前のこととなってしまいましたが、ありがとうございます。
これで、長年待ち続けていた車にようやく乗ることができます。
今となっては、もう、一週間近く経ったのでだいぶ車を乗ることにはなれましたが、
まだ、遠出をするには心配が多いですね。
特に、MT車は全身を使うので、初心者のうちは、結構疲れやすいです。

気をつけなければいけませんね。

夏の教習所は早いうちから予定を立てていかないと、夏休みに終われない可能性があるので十分注意してくださいね。
流離健地さんも教習所通い頑張ってください。
私は、二輪車の教習のため、今また行き始めています。



twitterの件に関してですが、確かに、どのアカウントでやるべきか悩みますよね。
私自身も、プライベート用と、ネット利用用で分けようかとかんがえていました。
最初のうちは、学生であることもすべて隠し通そうと考えていたのですが、そうすると、やれることが大きく減ってしまうんです。
確かに、怖いということもあります。今でも、正直な話怖いです。(何が怖いかは察してください。)
また、ブログのモチベーションをあまり保つことができない私に、複垢は無理だと思いました。
やり方によっては、すべてを暴露することになりかねません。
私が、ここ数年間で作ってきたもの(たいしたものではありません)が壊されるのは、本当は嫌なのです。
そういった意味で、twitterを恐れて今までやってきませんでした。
ですが、この情報社会に生きる今、どの選択をするべきなのか考えました。
今は、その結果と言えます。

まぁ、なんというか、変な感じになってしまいましたが、こんな感じですね。

これまで通りにまったりやっていきますよ。
気にしな~い、気にしな~い。


ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお!!人生初のドンキホーテですか!!
確かに始めていくと、おお!!安いぞ~!!となりますよね!!

私は根っからのドンキ派なので、2週間以上は行ってますなwww
ドンキなら飲み物とか、お菓子や食糧とかも安く手に入りますので、旅先とかでも愛用してます(この間の札幌の時など)

モチベーションは大切ですよね。
私もしばしば大事なんだなーと実感します。

それでは、また来ますね。
2013/06/11(火) 21:22 | URL | 流離健地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatikun.blog.fc2.com/tb.php/200-c134b2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。