FC2ブログ
多趣味を目指して日々いろんなことに努力する過程を綴るブログにできたらいいね。

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

シャチくんです。


タイトルにある通り、今日はSNSについて話していきたいと思います。


続きます。。。








さて、私は今とても葛藤をしています(?)

現代のSNSは、大変普及してますね。

twitterや、LINEなどです。


これは、前にも書いた通りスマートフォンの普及によった、需要の高さが持ち出した影響であると思います。

スマートフォンの数だけtwitterのアカウントがある…

そう考えても少なからず間違いではないと思います。

私も、あまり好きではないのですが、このブログに連携という形でtwitterを利用しています。


まぁ、要するにですね、「これからはtwitterをメインとして使っていこうかな」と考えているわけです。

今は、どちらかというとブログがメインでtwitterがサブ的な役割を果たしています。

これを逆転させたいわけです。

もちろん理由なくして考えているわけではありません。


twitterの利点は瞬時に思いを書けること。

そして欠点はその手軽さであると思います。

その手軽さのあまり、一つ一つの事柄についての価値が下がると思います。


ブログの場合は、一つ一つの事柄を大きく書けることが利点で、そのぶん事柄の価値が上がります。

しかし、一つ一つに手間がかかります。


現状、私のブログで更新が滞ったり、不安定であるのはこのためです。

生活環境が変わり、その事柄と思えることが、連続して起きるようになりました。

もちろんこれを記事にしたい!こんな風に書きたい!

と、思うのですが、家に帰ってくると基本的に忘れてます。

辛い話です。


今までは、大きな事柄がポツポツと起こっていたのですが、今ではその真逆です。



ここまで話してきましたが、ブログをやめたいわけではないです。


優先順位を逆転させたいのです。


一眼レフで撮った写真も紹介したいですし、これからも大きな出来事についてはブログで紹介したいのです。

それは、先ほど書いた通り、価値の違いによるものです。


ブログはあくまでもログです。

twitterにもログは残りますが、その時その時の価値は半減もしくはそれ以下になります。

ブログはその時の価値を維持したまま過去に積もると考えます。



ここまでの話してきましたが、短くすると、「ブログの更新頻度が下がるよ。その代わりTwitterを有効活用するよ」と言うわけです。


身勝手な選択となりますが、これから撮るであろう写真や大きな事柄をより多くの人と共有したいのです。

ブログをさらに活性化させるために、twitterを活用する。そう考えていただければ幸いです。

私自身、ブログの方が好きですから、ブログを蹴ることは絶対にありません。

優先順位はこれからかわりますが、メインはブログのままです。

あくまでも、ブログのためにtwitterを始める。

そんな感じです。


今日はこの辺になります。

結局登山の記事がまあ後回しになっちゃいましたね。

もしかするとこのままその話は、記事にしないかもしれません。

それは、このあと次第になります。


それではこの辺で。また次の更新をお楽しみ。


それではっ!!


前回のコメント返信は次回になります。恐れ入ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatikun.blog.fc2.com/tb.php/197-bad96498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。