FC2ブログ
多趣味を目指して日々いろんなことに努力する過程を綴るブログにできたらいいね。

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

本免検定一発合格しました!!

って言っても昨日の話なのですけどね。


つづきます。











これで、私もドライバー

今日は、車で登校しましたよ!

快適ですね~。

バイクはバイクのよさがありますが、車には車のよさがあるってもんです。


なんといってもこのドンピシャでぶつかった梅雨時期に、

車で行動できるっていうのがいいですね。


実は、教習所に行っていて一番不安だったのが、この梅雨時期までに免許がとれるか!っていうことだったんですよね。



さよなら、原付 ようこそ、くるま。



そして、MTなのが楽しい!

最高ですね。車を運転してる!っていうのが実感できますよ。

まぁ~、その分疲れやすいので休憩を多めに取らないとちょっと危険ですけどね。

でも、そんなに遠出する予定もないんですよね。


梅雨に入ってしまうし、どっか行く場所もないし、ひとりだし。

まだまだ、自身に問題がありますね。


せっかくの大学生なのだから、もっと楽しみたいですよね。

いろいろ頑張りたいと思います!!

本当に、いろいろ。いろいろ・・・




そうそう、免許証の色が早速変わってたのですよ。

はじめて免許を交付される人は、緑なのですが、

そこから、一度でも更新をすると青になるのですね。


本当は、普通を緑でとって、初めての免許更新(三年)たって、そこで青に変わるのが一般的みたいですが、


私の場合、原付で緑で、今回普通免許に更新したわけなので、三年で変わるのが一般的なのが、

三ヶ月で変わりました。


まぁ、だからといって特におかしいわけでも、間違ってるわけでもないのですが、

なんだか、優越感に浸れますね。ただそれだけなのですが。。。


でも、あと、2,3ヵ月後には、また更新がまってるのですよ。

今度は、普通二輪をとるので、そのとき、二度目の更新になる予定です。


半年の間に何度更新をするのやら・・・。



まぁ、原付も取って、普通も取って、普通二輪も取って、

次に目指す目標は、5年間無事故無違反のゴールド免許ですかね!

スピードの出やすい車に乗っているので、この辺は特に気をつけたいところです。

頑張りたいと思います。



さて、こんなところでしょうか。

明日は、朝が早いので寝ないと大変です。


そういえば、まだ、一眼で撮った写真を一枚もあげてませんね・・・。

書きたい記事もまだ、先延ばしにしまくってるし・・・。


だめだめですね。


いろんな意味で頑張りたいとおもいます。


それでは、今日はこの辺で。


それではっ!!









~~こめんとへんしん~~



流離健地 さん

ありがとうございます!!
おかげさまで無事に一発合格することができました!!
そうなんですよね。
なかなか、時間が取れない上での受験だったので、落ちたときのプレッシャーがやばかったです。
というか、大学を休んで取りに行ってしまいました。
本免が平日しかやってないのがいけないんですよ。
どう考えても、平日は時間なんて作らないと作れませんからね。

夏休み等の長期休暇中は、教習所がとても混むと聞きました。
流離健地さんも、免許を取るときは気をつけたほうがいいかもしれません。

新歓日記と登山日記は、できる限り早く書きたいと思います。


ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本免検定合格おめでとうございます。
これで正式に車デビューですな!!

おお!早速、車で大学に行ったのですか!
車が運転できれば、本ッ当に便利ですよね~
それに行こうと思えば、コミケとかもいけそうですよねwww

確かに夏の教習所は込みますよね~
ですが、とらないと就職の際に不利になるので、覚悟して教習所に通おうとおもいます。

新歓と登山の記事は、まあゆっくりでいいと思いますよ^^

それではまた来ますね!
2013/06/01(土) 16:59 | URL | 流離健地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatikun.blog.fc2.com/tb.php/196-f9b5c3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。