FC2ブログ
多趣味を目指して日々いろんなことに努力する過程を綴るブログにできたらいいね。

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

シャチくんです。


東方新作が出るみたいですね。

今日は、そのことについて少し日記を書きたいと思います。


↓つづきます


 





さて、東方の新作というわけですが、

ずいぶん久しぶりですよねー。

前作の神霊廟から、1年以上経ったのかな?

わかりませんが、東方人気投票が一回分お休みになったことを考えるとそのくらい経ったんでしょうね。


新作は「東方輝針城」(きしんじょう)というみたいです。

次回の例大祭での販売になるようですね。

いつものようにここで体験版の販売⇒コミケで本編の販売

になるんでしょうね。

私は、楽しみでもありますが、当日買いにいけないので、

体験版はスルーして、本編が発売したらネットで買うか、最寄のアニメイトかそこらに行って手に入れたいと思います。

に、しても、絵がだいぶ変わりましたね。

相変わらず、顔色の悪さはそのままのようですが・・・。

主人公キャラは定番の二人と、今回は咲夜になったみたいですね。

まぁ、新作が出るごとにニコニコ動画等で咲夜の話題がちらほらしてたので、その影響もあったんでしょうね。

私的には、メインキャラよりも、敵キャラのほうが興味があるかなー。

星蓮船、神霊廟となかなかいい敵キャラが登場しましたからねー。

楽しみですね。

今回もボムは回数制?になってるみたいですね。(スクリーンショットを見る限りでは)

霊撃ルールはあまり好きではなかったので、よかったです。


そういえば、地霊殿途中までしかやらなかったなー。

新作も出ることが決まったことですし、また、東方の話題でも出しましょうかねー(近いうちにね




東方とは、関係ないのですが、今度、登山をしに行きます。

最近、デジタル一眼レフカメラを買ったので、登山の様子等をバシバシ撮りたいと思いますよー。

このブログでも少し取り扱うかもしれないので、おたのしみにー。


それでは、今回はこの辺で


それではっ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

おお!!テンプレとかカテゴリーのところとかが変わってるっ!!

東方の新作が発売されることは知らなかった!
確か神霊廟の体験版が発売されたのは自分が高校3年の時だったので、今から2年前ですな。あの時は体験版がメロン専売だったので、学校終わったら、メロンまで猛ダッシュでいって買った思い出がありますなww
てかなつかしい!

なるほど写真を撮られているのですか!
登山の写真、本当に楽しみですわ~
それにいいカメラほしいな~

ああ、それと大学はとても大変だと思いますので、無理をせず頑張ってください!

それではまた来ますね^^
2013/05/15(水) 01:17 | URL | 流離健地 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatikun.blog.fc2.com/tb.php/193-2888dc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。